アートスタジオ アライヴ

展示会告知

お問い合わせはこちら

展示会告知

展示会告知

2024/01/14

1月14日。

来月13日より、東京銀座『ギャラリー美庵』にて、当スタジオアライヴ鉛筆画教室のサムホールサイズによる『選抜50人展』が開催されるが、本日その案内ハガキが完成した、(画像1)

タイトル通り、教室の生徒の中から選抜で鉛筆画の作品50点を展示する作品展になる。

ジャンルは人物画あり、動物画あり、風景画あり、その他のあらゆる鉛筆画作品が一同に勢ぞろいするという内容で、現在少しづつ教室には出品者の作品が集まり始めている。

中々の見応えある展示会になりそうだ。

 

そしてこの4月にも、今度は福岡市の『アジア美術館』にて3年ぶりに当鉛筆画教室の、こちらは生徒全員の出品による『100人展』が開催される。(画像2)

作品数的には一人当たり最低3点の作品を予定しているので、トータル約300点近い作品が、しかも全て鉛筆画のみの作品が一同に展示されるという、中々の大掛かりな展示内容になってくる。

 

こちらは毎年恒例のイベントで、当スタジオアライブにとって最大の年間行事となっているだけに、生徒全員が全力で取り組んでいる催しとなるだろう。

 

今回のアジア美術館での展示会初出品者は約20名。

初めての展示会という事で、そこに自分の作品を初披露するという、これまでその経験がなかった故に楽しみでもあり、不安でもある。

教室に入会して約1年~3か月の間、初めて取り組んだ鉛筆画の作品を多くのギャラリーに観て頂くことになる訳だから…そりゃ~緊張もするわな‼

だからこそ力も入るし、だからこそ全力で作品に取り組まなくてはいけないし、だからこそスタジオアライヴ鉛筆画教室に入会して作品に取り組んできたこれまでの姿勢が初めてここで問われるという…大事な、そして大きな意味のあるイベントになってくると思う。

----------------------------------------------------------------------
アートスタジオ アライヴ
814-0032
住所: 福岡県福岡市早良区小田部7-7-35-3010
電話番号 : 092-822-3286


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。