アートスタジオ アライヴ

福岡の絵画教室ならアートスタジオ アライヴ | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

展示会の情報や日常の出来事などを執筆

Blog

どのような活動をしているのか一人でも多くの方に知っていただけるように、日常の出来事から展示会の情報に至るまで幅広く執筆しています。県内にとどまらず東京や海外などの展示会にも出品し、生徒実績としても二科展や日美展などの公募展に積極的に出品して、教室の目標をクオリティーの高い作品作りに心がけています。

2月14日。昨日、東京銀座のギャラリー美庵でスタジオアライヴの『鉛筆画教室生徒選抜50人展』がスタートした。(画像1・2)すでにギャラリー美庵のインスタによって毎日生徒作品がアップされているので、…

2月9日。4月11日にアジア美術館で開催の、当『スタジオアライヴ鉛筆画教室100人展』のパンフレットが完成し、本日京都の印刷会社から1500部届いた。(画像)明日から生徒に配布し、それぞれに案内ハガキ…

1月28日。1月も終り間近になり、来月東京銀座で開催の『スタジオアライヴ選抜50人展』の作品も、ほぼ揃ってきたところ。サイズは全て『サムホール』という小さなサイズになるが、その内容は中々のものだ…

1月14日。来月13日より、東京銀座『ギャラリー美庵』にて、当スタジオアライヴ鉛筆画教室のサムホールサイズによる『選抜50人展』が開催されるが、本日その案内ハガキが完成した、(画像1)タイトル通り…

2024年1月5日。新年あけましておめでとうございます。今年もいよいよ本日から鉛筆画教室がスタートした。早速12時から県外より生徒が受講に来て、2月に東京銀座の画廊で開催される『スタジオアライヴ鉛筆…

本日生徒から『第33回全日本アートサロン展』の結果報告が届いた。今回の『スタジオアライヴ鉛筆画教室』からの出品者は6名。結果は以下の通り。優秀賞…2名佳作…1名入選…3名以上の成績で、まずまずの結果…

書籍掲載

2023/12/30

12月30日今月『藝術界』というハードカバーの豪華作品集の書籍に、私の鉛筆画作品が2ページにわたって掲載された。(画像)1点は人物画、もう1点は風景画の作品。この業界としては、中々の歴史を積んでき…

12月25日12日~17日まで開催されていた東京銀座画廊の『鉛筆画個展』も無事に終了して作品も返却され、ようやく一段落してきたという今の状態。そんな中、今年8月に開催したの地元宮崎の個展、12月の東京…

12月22日この12日から17日まで東京銀座の『ギャラリー美庵』にて開催されていた、私坂本貴彦の『鉛筆画個展』が無事に終了した。今回は後半の15日・16日のみ会場に行き、2日間のみの在廊であったが…来廊…

12月10日。いよいよ来週12日から17日までの6日間、東京銀座の『ギャラリー美庵』で開催される、私の鉛筆画個展がまじかに迫ってきた。昨日30点の作品(20号~サムホール)を無事に発送し、本日夕方画廊側…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。