アートスタジオ アライヴ

福岡の絵画教室ならアートスタジオ アライヴ | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

展示会の情報や日常の出来事などを執筆

Blog

どのような活動をしているのか一人でも多くの方に知っていただけるように、日常の出来事から展示会の情報に至るまで幅広く執筆しています。県内にとどまらず東京や海外などの展示会にも出品し、生徒実績としても二科展や日美展などの公募展に積極的に出品して、教室の目標をクオリティーの高い作品作りに心がけています。

7月14日。本日はあいにくの雨模様。鉛筆画教室をスタートして17年目になるが、その間様々な職業、様々な年代、様々な地域からたくさんの生徒が教室に入会してきた訳だが、同時に様々な理由で教室を退会し…

7月1日今日から後半の7月に入り、来年度のアジア美術館の展示会受付が始まった。早速申し込み資料を取り寄せて『鉛筆画教室100人展』の開催希望期間を検討し、教室の資料を添付して申し込みをしたいと…

6月17日。本日は教室お休み。先週東京の展示会企画会社より、新たに来年の展示会の出品要請があった。展示会名…2025年アート博inパリ期間…2025年3月23日~会場…フランス・パリ(エッフェル塔近くのギャラ…

作品小物

2024/06/10

6月10日。先日、あるサイトから写実鉛筆画の作品を使ったオリジナルの小物類を作ってみた。とりあえず印刷の出来具合を確認する為、1点ずつオーダーしてみたが、まずまずの仕上がり。中々良いんじゃ~な…

6月2日。本日突然のお届け物があった。記念書籍、表彰状、記念トロフィーの3点(画像)先日連絡が来ていた『日欧宮殿藝術協会』から届いた3点だった。今回も突然だったので、またまたちょっとビックリ…

5月31日。今日で5月も最終日だが、ここにきて2024年11月開催の展示会の出品要請が届いた。今回の会場はフランス・パリ。期間は2024年11月23日~作品サイズはサムホール(227×158)今回は70名の作家選抜…

5月14日。先月のアジア美術館の教室100人展が終了して早1ヶ月になるが、現在のスタジオアライヴの教室内は、7月締め切りの『二科展』に向けて、数十名の生徒が最終締め切り間近の作品制作に集中している…

5月4日。先日東京の出版会社より突然の連絡があり、2025年現代人気美術作家年鑑で坂本作品が鉛筆画部門で『年間グランプリ』を受賞したという連絡が入った。この賞は、全芸術分野連合を中心に、美術評…

4月27日。今年の4月、アジア美術館にて開催された当『鉛筆画教室100人展』も、ここにきてようやく一段落した感じではあるが、後はその際に全生徒が出品したサムホールサイズの好きな作品ランキングで投票…

4月19日。今月11日から福岡市の博多リバレイン7階のアジア美術館で開催されていた、当スタジオアライヴの『鉛筆画教室100人展』が無事に幕を閉じた。今回は天候にも恵まれ、6日間の来場者は1300人越えと…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。