アートスタジオ アライヴ

福岡の絵画教室ならアートスタジオ アライヴ | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

展示会の情報や日常の出来事などを執筆

Blog

どのような活動をしているのか一人でも多くの方に知っていただけるように、日常の出来事から展示会の情報に至るまで幅広く執筆しています。県内にとどまらず東京や海外などの展示会にも出品し、生徒実績としても二科展や日美展などの公募展に積極的に出品して、教室の目標をクオリティーの高い作品作りに心がけています。

7月31日。宮崎県五ヶ瀬町の『鉛筆画個展』がスタートして今日で6日となり、ちょうど中日を過ぎたところだが…。昨日と一昨日の週末は、特に予想以上というか予想通りというか、会場には地元五ケ瀬町や宮崎…

26日から開催されている宮崎県五ヶ瀬町の鉛筆画展示会初日に取材を受けていたが、本日県の新聞社『宮崎日日新聞社』の記事が早速掲載になっていた。

7月28日。今月26日よりスタートした宮崎県五ヶ瀬町の私の個展も、地元の同級生、福岡市のアートスタジオアライヴ鉛筆画教室の生徒、そして地元の町長、教育長など初日からたくさんのギャラリーが訪れて、…

7月24日いよいよ地元宮崎県五ヶ瀬町の個展が明日のスタートまでに迫ってきた。今日は朝から地元の個展をプロデュースして頂いた教育委員会の担当者が、宮崎から約45点の作品を受け取りに来て頂くことに…

7月13日。今年の二科展の作品も全て完成し、明日何とか梱包・発送ができるまでの状態になってきた。今回のスタジオアライヴ鉛筆画教室からの出品者は11名、そのうち2部門に出品する生徒が2名。作品数とし…

7月6日。今月26日からの地元宮崎の『個展』を控えて、現在様々な準備をしているところだが、昨日また新たな展示会要請の連絡が入った。来年5月に東京芸術劇場で開催される展示会『アートセレクション美の…

6月27日。来月に予定されている私の宮崎県五ヶ瀬町の『個展』もいよいよ1か月に迫ってきた。出品作品の準備は大体終えているが、後は会場に張り出すための実績表や看板、展示会に必要な工具などの最終チ…

6月21日。ついに…ホームページにアニメを導入した。当『スタジオアライヴ』鉛筆画教室の内容をアニメ化して分かりやすくすることで、より一層教室のことを理解して頂きたいということから導入を決めたも…

6月16日。今年の全日本肖像画展に初めて人物画(肖像画)の鉛筆画を出品していたが、その結果として昨日トロフィーと賞状が届いた。(画像)今回初出品ということで、どの程度の成績になるだろうかと思…

宮崎個展

2023/06/13

6月13日。いよいよ来月に迫ってきた私個人の個展が26日から開催されるが、今回はチラシ5000枚を県全体に配布して、友人知人関係者などの協力で学校関係を含め各方面への配布が進んでいるようだ。前評判も…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。