アートスタジオ アライヴ

福岡の絵画教室ならアートスタジオ アライヴ | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

展示会の情報や日常の出来事などを執筆

Blog

どのような活動をしているのか一人でも多くの方に知っていただけるように、日常の出来事から展示会の情報に至るまで幅広く執筆しています。県内にとどまらず東京や海外などの展示会にも出品し、生徒実績としても二科展や日美展などの公募展に積極的に出品して、教室の目標をクオリティーの高い作品作りに心がけています。

書籍掲載

2023/12/30

12月30日今月『藝術界』というハードカバーの豪華作品集の書籍に、私の鉛筆画作品が2ページにわたって掲載された。(画像)1点は人物画、もう1点は風景画の作品。この業界としては、中々の歴史を積んでき…

12月25日12日~17日まで開催されていた東京銀座画廊の『鉛筆画個展』も無事に終了して作品も返却され、ようやく一段落してきたという今の状態。そんな中、今年8月に開催したの地元宮崎の個展、12月の東京…

12月22日この12日から17日まで東京銀座の『ギャラリー美庵』にて開催されていた、私坂本貴彦の『鉛筆画個展』が無事に終了した。今回は後半の15日・16日のみ会場に行き、2日間のみの在廊であったが…来廊…

12月10日。いよいよ来週12日から17日までの6日間、東京銀座の『ギャラリー美庵』で開催される、私の鉛筆画個展がまじかに迫ってきた。昨日30点の作品(20号~サムホール)を無事に発送し、本日夕方画廊側…

12月1日。今月9日から開催予定だった東京高円寺の『鉛筆画スペシャリスト展』が、主催者の都合により延期になってしまった。作品も完成し、後は発送を終えるだけになっていたので何とも残念ただ、12月12…

11月4日。約1か月前に久々の肖像画(人物画)の依頼があったが、昨日その作品が完成して、ご依頼の方に確認して頂いた。もちろん鉛筆画でのオーダーで、1か月に渡って制作して来た訳だが、今回も見事…

11月11日。久々のブログアップとなってしまったが、いよいよ東京銀座の画廊『ギャラリー美庵』で開催される私の個展が来月に迫ってきた。…と同時に、東京高円寺で開催される世界堂主催の鉛筆画展も同時期…

10月27日。当アートスタジオアライヴの『佐賀支部』が先月初めに開校したが、教室で2校目の色鉛筆画専門の教室という事で注目を浴びてきている。画像内の色鉛筆画の作品を見て頂ければお判りのように、講…

10月21日。今月16日より、福岡市中央区天神の新天町にある『ギャラリー風』で開催されている、当スタジオアライヴ鉛筆画教室の生徒の個展(モノクロ展)が予想以上に反響を呼んでいる。開催は明日22日の…

10月9日。先週1日まで東京銀座の画廊で開催されていた、当『スタジオアライヴ鉛筆画教室選抜10人展』が無事に終了した。今回私は会場に出向くことができなかったが、今回の選抜10人展に関して来場者の感…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。