アートスタジオ アライヴ

福岡の絵画教室ならアートスタジオ アライヴ | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

展示会の情報や日常の出来事などを執筆

Blog

どのような活動をしているのか一人でも多くの方に知っていただけるように、日常の出来事から展示会の情報に至るまで幅広く執筆しています。県内にとどまらず東京や海外などの展示会にも出品し、生徒実績としても二科展や日美展などの公募展に積極的に出品して、教室の目標をクオリティーの高い作品作りに心がけています。

8月31日。明日9月1日、いよいよスタジオアライヴの佐賀支部『色鉛筆画教室』が開校する。教室の概要は添付画像①に記載してあるが、更に細かい内容や教室の雰囲気などを知りたい場合は、問合せの携帯に連…

8月29日。告知情報2023年の9月と10月に教室関連の各展示会が開催されることになり、それぞれの案内ハガキを掲載した。①9月26日より10月1日まで、東京銀座の画廊『ギャラリー美庵』にて、当スタジオアライ…

8月24日。五ケ瀬町の個展も終わり、二科展の結果もわかり、残すところ9月の当『鉛筆画教室選抜10人展』を間近に控えている教室の状態だが、その後に再び控えている私個人の展示会を、そろそろ意識し始め…

8月18日。五ケ瀬町での個展も今月6日に終了し、今回は作品の売却やオーダー作品などの注文もあって、これから少しずつそれらの対応を進めていこうと思ってるところだが、先ずは何とか一段落したという感…

8月12日。先月26日より宮崎県五ヶ瀬町で開催されていた鉛筆画の展示会で、約4か月で仕上げた『五ケ瀬町役場の新庁舎』の鉛筆画作品を、同町に寄贈するということで展示会終了後に贈呈式が行われたが、そ…

8月9日。先月26日より宮崎県五ヶ瀬町で開催されていた私の鉛筆画による『個展』も、8月6日何とか無事に終了した。展示会期間中にも関わらずスタジオアライヴ鉛筆画教室の生徒指導は通常通り行っていた為…

7月31日。宮崎県五ヶ瀬町の『鉛筆画個展』がスタートして今日で6日となり、ちょうど中日を過ぎたところだが…。昨日と一昨日の週末は、特に予想以上というか予想通りというか、会場には地元五ケ瀬町や宮崎…

26日から開催されている宮崎県五ヶ瀬町の鉛筆画展示会初日に取材を受けていたが、本日県の新聞社『宮崎日日新聞社』の記事が早速掲載になっていた。

7月28日。今月26日よりスタートした宮崎県五ヶ瀬町の私の個展も、地元の同級生、福岡市のアートスタジオアライヴ鉛筆画教室の生徒、そして地元の町長、教育長など初日からたくさんのギャラリーが訪れて、…

7月24日いよいよ地元宮崎県五ヶ瀬町の個展が明日のスタートまでに迫ってきた。今日は朝から地元の個展をプロデュースして頂いた教育委員会の担当者が、宮崎から約45点の作品を受け取りに来て頂くことに…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。